東京へ行ってきた。。。その②

土曜日。

朝は早めに活動開始。9時すぎに下北へ。この日の会場は女子高。バレーが強いところらしいです。

しばしの待ち合わせの後、合流。しばらくの間、情宣活動に勤しむ。

さすがに生徒はいないだろうと思ったら、そこらじゅうにいた。てか、あのフレンドリーな雰囲気は何やんねん。悪くはないけど。あれが東京の女子高生なのか。。。

とりあえず、自分の割り当て分はほぼはけたので、すぐそばでやっていた、3大学合同の、ナショナリズムについてのセッションを拝聴する。

3言語、かなりおしゃれに作りこまれた、K学のブックレットに見とれる。関西弁聞けたのが、なんとなくうれしかった。


終了後、街中を歩いてみる。狭くてごちゃごちゃしてるけど、色々と面白いものが集まった、濃密な場所。



案の定、迷う。


何とか帰還。その後、T子さんとY本さんがコーディネータのセッションに参加。終了後、また街の中をうろつきつつ、食事。古着屋にいくつか入るも、結局購入はせず。その足で、蹴球台風の会場へ。



両先生方の話に聞き入る。終了後、参加者と共に、近くの居酒屋で慰労会。ここでもサッカートークで盛り上がる。

そして、今夜の締めくくり、「Black Atlantic Night」へ。最上階でまったりする。

←少しだけ踊る。


夜の下北。さらば下北。


宿に戻り、寝る。フランスvsブラジウの試合を後半から観戦。

アンリのゴールで1−0、フランスがリード。

ジダンが全盛期のような働きをする。

後半30分ごろだったか、ジダンが中央でルーレットをかます。数人をいっきにかわしてみせる。

泣きそうになった。

もう朝が来ていた。