2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おたかさんを見る。

昨日、某大手百貨店の前を歩いてみると選挙の街宣車を発見。屋根の上には派手なスーツを身にまとったオバサン方が数人。中でも一番年配そうな人が大声を張り上げている…。おたかさん(土井たか子)だ!!!今回の選挙で潰れてしまいそうな勢い社民党だが、お…

長澤まさみと伊藤かずえ

テレビを見ていて気が付いたのだが、この2人は似ていないだろうか?その番組と言うのも、スターの若かりし頃の秘蔵VTRを発掘するという内容だったのだが、ご多分に漏れず、20年前の伊藤かずえが登場。絶対似ていると思う。ということは長澤まさみも20年後は…

最近の暮らしぶりを振り返ると…、だれ気味としか言いようがない。それなりに活動はしているつもりだが、自分でそう言うのも非常に腹立たしいのだが…。あームカツクムカツク。シネシネ。 と、書いてみても暗くなるだけなので閑話休題。

「ダース」投手

たまたま高校野球を見ていたら、岡山代表の関西高校に「ダース」というピッチャーを発見。193センチの長身から、いかにも重たそうな球を投げる。フォームが粗いけど将来は有望かも。まあ、チーム内でのあだ名は絶対に「ダースベイダー」なんやろうなあ…。

衆議院が解散したそうです。まあ、内輪もめのことなのでよくわかりませんが…。 驚いたのは、反対した人たちの中に当方の地元の方々が多かったこと。確か3人。全国最多らしいです。彼ら/彼女らは公認もらえんのでしょうねえ…。