2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これで見納め&乗り納めか?

500系です。 明日からたぶんN700系。しっかり狙って乗りました。←イタい人・・・。

東京。

毎度おなじみ、首都高、朝の大渋滞であります。

またまたまたまた

東京へ。

2007年京都の旅〜納品編〜

今日は納品の日。初めて納品の行程すべてを自分で運転しました。 京都市内では2カ所に納品します。 川端に出てから、五条〜烏丸〜四条〜ドロンパ〜堀川〜ドロンパ〜十条。 てな具合です。 市内のど真ん中を走ります。 車にとっては厳しい京都市内、プレッシ…

毎日新聞雑感

大阪の方が社屋が立派な気がする。

HCBとは、

年老いてもなお、鋭い眼光が消えなかった人物だったようだ。

マティス爺さんとは、

シャルダン爺さんであり、タンギー爺さんであり、カーネルおじさんである。 あくまで写真だけを見た感想。あしからず。

アンリ・カルティエ=ブレッソン〜知られざる全貌〜@東京国立近代美術館

抽象的に人間を語り、 その人の人生の現実の条件をないがしろにするような人間の神話を、 私たちはすべて拒絶する byポール・ニザン 具体的に人間を語り、 その人の人生の現実の条件を重んずる反人間主義の理論を、 私たちはすべて受け入れる。 byルイ・アル…

毎日新聞本社のど真下で、

朝日新聞を読んでみる。

再々再度、

東京へ。

Jazz Logic PATAPHYSIQUE

昨日のことですが、 大谷能生ジャズレクチャーVol.5「マイルス特集」@workroom に行ってきた。 場違いなスーツのおっさんが約1人。

今日の教訓

「若さ」は良い内容と可能性を常に感じさせるが、結果を自ら蹴落とすことも多々ある。 こだわりは苦しみを伴う。しかし、可能性を実力に成長させる。 次や今後つながらない、可能性のない勝ちも多々ある そして、そのぬるま湯につかる者は、奈落へと転がり落…

楽天 vs サンフレッチェ

非常に不愉快な試合。駄サッカーは勝ち点を得てはならない。

丸善はん、

いったい何をやってはんのでっか? http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/archive/news/2007/06/20/20070620ddm008020063000c.html

徒労

目指すは日陰者です。キメラ―満洲国の肖像 (中公新書)作者: 山室信一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/07/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (48件) を見る

Jリーグ後期日程が発表。

ヴィッセル vs 浦和ヴィッセル vs 新潟 何で会場が神戸ユニバーなんや。 芝生がやばいんか。 それともキャパがやばいんか。 とにかく、あそこはイヤじゃ。

新しいパンがやってきた〓

今の職場で働き始めてから、最初の新商品の入荷です。 いつものようにシャカシャカと手入れをして、パッケージをぺっぺかしているさなかに、そいつはやってきました。 大きなトラックに乗って。 今日届いたのは、だいたい1000個ほど。 洋菓子のような甘い香…

もがけばもがくほど

水面が遠くなる。

ヴィッセル神戸 vs 大分トリニータ @ホームズスタジアム神戸

1−3で大分の勝ち。馬脚があらわになるとはまさにこのことだ。

東京のみなさん、大阪をあまりバカにしないでください(苦笑)

阪神電車では同志社には行けまへん(怒)。 キンテツデンシャガ、イチバンヤー。

八重洲口って、

あんまし威圧感のない開放感が、まさしく大阪駅前っぽいです。大丸があるのもご愛敬か。

風林火山

早朝の甲府盆地。

神保町より何とも言えない気分をこめて

高校生が幼いという若いというか。むこうより。 下呂温泉で温泉パワーを充電して大阪へ戻ったのですが、 結果は徒労に終わりました。残念ながら。 書店が多すぎてどこに何があるのかよくわかりません。 ふぅ。

2007年下呂温泉の旅

近年に入って、下呂温泉での出現率が増える今日このごろです。 下呂温泉。ゲロゲーロ。 実家から約2時間半。 カーナビ任せの裏街道を行く。 飛騨川の渓谷美の中から突如現れる巨大な旅館群。 建物は昭和30〜40年代に建てられたものが多いのですが、改装は行…

ドクター下呂