2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すさまじき黄砂の世界

午前中と明らかに景色が違う。視界悪すぎ。東京でこれなら大阪はどうなってんねんろ・・・。

再び東京へ

今日は少しは交通費がムダにならんようにしたい。

負けてなるものか・・・。絶対に沈んだりはせんぞ。

Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節グループA

ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪 @ホームズスタジアム神戸 チャンピオンズリーグ?知るか。忘れとったわ。

転勤族の奥様方

「〜じゃん。」 「〜だけん。」 阪急の車内にて。 ショッピングとティータイムかな。

幸せはええなぁ。

20代後半から30代前半くらいの奥様方って本当に幸せそうで綺麗やなって思う。 綺麗でいて可愛らしくもあり、大人でいて子どもでもある。 家庭の話題もあれば遊びや旅行にも話が及び、旦那にグダグダ文句を言うわけでもなく、デレデレするわけでもなく、子ど…

新しい仕事

京都へ。

パッチギ!雑感。

昨日も書いたけど、エンターテイメント映画、青春ピカレスク映画としては非常によく考えて、丁寧に作り込まれた映画だと思う。 喜怒哀楽がしっかり備わっていて、恋愛、友情、(大人や社会との)葛藤、挫折といった要素が漏れることなく描き出される。大仰な感…

さらば千中。

の可能性は高そうやな・・・。

パッチギ!

今さらながらよくできてるなぁと痛感。 あと、 これを「おもろい」「しょーもない(苦笑)」「やるせない」映画として見れん人ほど、無様な醜態をさらすイタい人として、映画のネタのなる。恐るべき映画。

何もない・・・、何らない・・・、のか・・・?

灘のだんじり

来週末、再び東京へ。

松ちゃんの映画

話題らしい。 「大日本人」。 パロディー風ニセドキュメンタリー。 忘れられたヒーローの活躍。 独創的な怪獣。 らしい。 ムダだとは思うがとりあえず予想してみる。 どんな話か。 鍵となるのは松ちゃんが芸人であること、シネマ坊主でもわかるように、映画…

ちゃっかりしとるなぁ。

と思ったら、

サイン会が終わったと思ったら。 大丸前の交差点で遊説中。新党日本です。

なんとなくクリスタル

近くのジュンク堂に田中康夫が出現。

大阪へ。

午前中に大阪へ。新快速は何故かゆっくり走る。昼飯はセルフさぬき。生醤油で。 やっとうまいうどんが食えたわい。 それではちょっくらと。

禁酒中

名古屋で降りて友人と会う。お忙しい中ありがとうございます。 禁酒中です。 ごめんなさい。 調子に乗ってベラベラしゃべる。こういうところはあかんなぁと今更痛感。 電話。 ご迷惑になる分はご遠慮した方がいいのではとの旨を伝える。 大人の対応に諭され…

さらば東京

飯田橋で1日用事。拷問のごときライティング。厳しいわな。 ダッシュで東京駅へ。 帰宅のラッシュの始まりに遭遇。 しゃべりのせいもあるかもしれんが、中高生が幼く見える。こっちよりも。 なんとか目標ののぞみに間に合う。 もちろん東京バナナを携えて。…

人大杉。

品川で降りて新宿へ。 山手線のラッシュに遭遇。もみくちゃになる。 なんで毎日こんな悪夢に耐えられるんやろ。よう反乱起こらんな。

実は熱海も

静岡だったりする。

ふ〜じはに〜っぽーんーいーちーの〜やま〜♪

全く見えません。本日は雲海のかなたです。

いまいちよくわからんけど

浜松です。 静岡は長いです・・・。

みっどらんどなんちゃら

しばらく見んうち超高層ビル増えたな・・・。

我が家はあれです。

米原を過ぎると実家周辺へ。「あのへんです」ではなくて、車窓から「あの家です」と言えてしまうのが田舎のつらいところか。 長野(?)からご出張のサラリーマンが木曽三川を「木曽川、揖斐川、奈良井川」とのたまう。 ・・・。 「ながらがわ」です。ならいが…

2007年東京への旅

幸か不幸か500系に遭遇。新大阪からは300kmで走れません・・・。京都では修学旅行ご一行がぞろぞろと。

それでは再度ご一緒に。

我が家の周辺です。

新宿高層ビル群の麓にて。

駅の周りには人があふれかえっとるのに、すぐ隣のビル群に足を踏み入れると人っ子一人見当たらん。 恐ろしい。雰囲気がというよりもそのギャップが。 薄暗い公園のすぐそばではヤンキーが奇声をあげつつ何かを破壊中。 突き抜け具合が違う。 他の地域のヤン…

夜半の新宿

この中にきゃつがいる。