なんでそうなんねん。

ttp://www.j-cast.com/2009/10/24052476.html

なんでそうなんねん。ネット即政治とか意味分からん。その場限りで不毛な議論を封じることはできたかもしれんが、それだけなんでは。テレビだから政治の哲学はいらんのですか。そうですか。

ネットは重要だけど、それだけでは主戦場にはならんと思う。過剰に政治化しても机上の空論を無限に生み出すだけ。それよりもネットで、どういう意味で「場所」とか「空間」が発生しているのかを考えた方が良い。あと、それがどこまで「場所」や「空間」なのかについても(もちろん既存の概念との差異もふくめて)。そういや、どっかで見た気もするな。