にくとさけと…。

諸先生方のご厚意あって、夕食に呼んでいただきました。神戸の音楽シーンを支えるYくんの案内で、JR元町駅の南、南京町の西側にある焼肉屋、「く○きや」さんへ。

ユッケとか、生センマイとか(甘いんですよ、これ。)、「何処何処から切り出した」という名もなき肉とか、「●●だが△△に近い●●とか」、とにかく大満足。焼肉の世界は奥深いのですね…。かなり良いお肉をいただいたのですが、比較的お値段もお手ごろなのも好感を持てました。さるどい(さすが+するどい)ですね。

焼肉に3時間もいるのは珍しいことだと思います。それだけ、良かったということになると思います。

その後、近くのパブ、「Ke□□eth」さんへ。ギネスをいただききました。美味しいですね。

まだ昨年出来たばかりだそうですが、お客さんも沢山入っていて、そんな中をひたすら、ノーザン・ソウルが流れ続ける、渋い雰囲気のお店です。

お声をかけてくださったO先生、S先生、案内をしてくださったYくん、ご一緒いただいたお2人のNさん、ありがとうございました。