天神橋筋回遊

心斎橋から南森町へ移動。天神橋筋を天三から天六まで歩く。ここは古書店が多いエリア。天牛書店と駄楽屋書房でお買い物。とりあえず人文書に関して言えば、かなり良いラインナップ。超古典だけでなく、そこまでは行かずとも手元には置いておきたいという本が数多くある、痒いところに手が届くような品揃え。(戸田ツトムに代表されるような)綺麗な装丁の本(≒しっかり作ろうとしている本)がよく見られるという印象。仕入れの力が総じてかなり高そうです。

商店街の印象は、神戸で言う水道筋をもっと規模を大きくした感じ。寛容さを養える(?)、とてもよい空間でした。

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)

Fusionism―That’s Future Jazz!―THE SHAPE OF MUSIC TO COME_Fusionism 2004 remix presents

Fusionism―That’s Future Jazz!―THE SHAPE OF MUSIC TO COME_Fusionism 2004 remix presents

ミハイル・バフチンの時空 (Serica archives)

ミハイル・バフチンの時空 (Serica archives)

ついでに本の手帖も。