あちゃ〜 ―COLLAGE@木屋町―


飲み会の後、会社の方と久々にクラブへ。この日はなかなか京都市内のイベントがなかったんやけど、木屋町のCOLLAGEでやってる「UNIT STRUCTURES」というイベントを偶然発見。近くにいたので行ってみる。もちろん、初めてところ。

入ったときはまだ時間が早かったから、人がおらんかったんやけど(汗)、徐々に人も増えてきて、中の雰囲気も大きすぎず、かといって狭さを感じる作りでもなく、良い感じ。三宮のpi:zを思い浮かべてもらえれば、という具合。とりあえず、House系の音がかかるらしいということで来たんやけど、かかる曲もとても良い感じ。ジャンルわけとかするのは適切ではないけど、Deep House、Tech、Crossover、あと、テクノに近いところもあって、しっかり乗せていただきました。途中にパーカッション部隊の生演奏を挟むのも楽しかったし(画像はその時の模様)。

あと、フードメニューが美味しいことと言ったら…。特にクスクス入りホワイトシチュー。ついつい食べすぎ。踊りに来てたんやけど…。いや、ほんまに美味しかった。クスクスの料理が出てくることがそもそも感動(師匠の家でいただいて以来)。美味しかったのでさらに感動。毎日でも食いたい、それはオーバーにしても(出てきたらありがたくてしょうがないやろうけど)、今日は色々とフード面で問題が発生していたのでなおさら。ひとしお。

んで、フード作ってたねーさんと立ち話。どうやら某カフェの方だそうで(それに気づいたのは帰りの電車の中。あれ? そういや、てな感じで)、あちこち行くうちにレシピを覚えたらしい。このねーさんがまたええ方で、ついついぐだぐだと。大変失礼をいたしました。すいませんでした。ごめんなさい。あちゃ〜。

いや、でも楽しかったです。ありがとうございました。とりあえず、クスクス入りシチューをまたいただきたいところ。

偶然とはいえ、こうやって京都で良い場所との遭遇、良い出会いはほんまに幸運。こういうのを大事にしないと。

まあ、ナイーブ気味な感想ではあるけど…。