目がおかしい

目がショボショボする。ってパソコン見続けてたら逆効果やろうけど。

とりあえず、仕事の方はあと少しでとりあえず、格好だけはつくところまできた模様。いや格好すらついてないし、そもそもトンデモかもしれないが。何かサギ的なことを書いてるようにしか思えん…。いや、だませんやろからサギですらないか。

↓とりあえず、近くにある本。

不和あるいは了解なき了解―政治の哲学は可能か

不和あるいは了解なき了解―政治の哲学は可能か

政治を制限するのではなく、どこに政治が発生しうるか。ってことやんね?わからん…。


リキッド・モダニティ―液状化する社会

リキッド・モダニティ―液状化する社会

流動的近代(≒ポスト・モダン)の状況を紐解きながら、政治の場、あるいは政治の担い手となる主体(?)を、モダンの遺産の中から見出そうとしたいんですよね?バウマン翁。一時的、断片的、流動的であっても、それぞれのトライブ(部族)間の折衝を通じて、政治的なものが発生することを、ポジティブに考えてもいい気もするけど。不安定とかは、モダンに照らしてみると、やっぱりダメってこと…?