松ちゃんの映画


話題らしい。


大日本人」。


パロディー風ニセドキュメンタリー。


忘れられたヒーローの活躍。


独創的な怪獣。


らしい。


ムダだとは思うがとりあえず予想してみる。


どんな話か。


鍵となるのは松ちゃんが芸人であること、シネマ坊主でもわかるように、映画を見た数は相当なものだということ。


おそらく映画の定番の場面、ベタな場面をつないでいくようなスタイルなのではないだろうか。


そういう場面の使い方を、場面のつなぎ方をわざと間違えながら、思わず失笑を誘いつつ、あまりのベタさやズレ、脱線を繰り返しながらも物語が完結してしまうような感じ。


メッセージとかよりも展開の仕方を楽しんで見るような。


テレビや映画を見慣れている人ほど思わず笑いを誘われるような。


とりあえず以上のような感じでいかがなものか。


当たるかはわからんが。