K特急

諸事情により、今日は京橋から通勤しました。しかしJRは人多いね…。

押し分け掻き分け、京阪のホームへ。K特急。次は中書島。車内はサラリーマン中心で阪急以上にひっそり。30分以上メンバーも変わらず。街の中をくねくねと進みます。カーブ多いね。

30分弱ほどで中書島。3分の2が終了。しかしここからがつらい。大阪府内は高架が多かったのに対し、京都に入ると地べたをくねくね。8両の電車が走っているとは思えない雰囲気。微妙に疲れる。丹波橋で急行に、伏見稲荷で各停に乗り換え、終着。

京阪さんはよくこれで儲けているなぁ、と妙に感心。と同時に、改めて十三の存在の偉大さを思い知った朝でした。

おおげさやな。