Jリーグ ディビジョン1 第27節 ヴィッセル神戸 vs 清水エスパルス @ホームズスタジアム神戸

レビューしたいけど心がエクリチュールから離れていくばかりの今晩。うぅ…。凹むのとカフェイン中毒の相乗効果で、よくわからん状態です。サッカーのせいではないけど。

喜び勇んで1ヶ月ぶりのぶりのJ1観戦。さいたま赤シャツ党以来久々、ウイングスタジアムも久々。今日のお客様は清水サンバ隊。

2年ほど前に長居で観戦して以来のエスパルス。そのときは終始優位に試合を進め、1点リードでロスタイムを迎えながら、何故か最後にクリアミスをして引き分けに終わるというがっくしな展開。いい試合をしても勝ちきれない、そんな印象。そんなチームも、今や優勝も窺えるまでに躍進。でも、今日はやっぱりエスパルスらしい試合に(笑)。

まあ、「いいサッカーが勝たなあかん」と盲信せんと楽に見たらええんやろけど、やっぱしお金払って見に来たんやから、内容は求めるという感じで今日もレビュー。