てなわけで東京へ行ってきた

所用で東京へ。


前半は悪いリズムが続く。


お金をおろそうとしたらATMが故障。


みどりの窓口では先客さんの長注文に閉口。


住吉を通り過ぎた直後に人身事故が発生。


反対方向なのでしばらくして運転再開。でもかなり遅れる。新大阪で走る羽目に。


1本遅かったら・・・、やばかった。


用事すまして神保町でお買い物。

フーコーさんとの本と『ヌードのポリティクス』を購入。


後者は電車の中ではとても読めないことに、新幹線の中で気づく。


表紙がヌードやし・・・。


2ドア車(あと、新品の電車:9300系というやつ)ならOKやろうけど、快速急行はムリ。


今回は往復新幹線で日帰り。


移動がキツいのと、重い荷物を持たんでも済むため。バスよりはマシやけど、少しは疲れた。


京都でN700とすれ違う。見るのは初めて。


座席のモケットの模様が子供用の椅子っぽい。


照明がカフェっぽい。


あくまでも外から見た感じです。あしからず。


京都をすぎると、いつもの通勤の足と併走。


同じ場所を2倍以上の早さで通り過ぎるのが不思議な感じ。


阪急さんも是非チャレンジしてみてください(嘘)。


ヌードのポリティクス―女性写真家の仕事

ヌードのポリティクス―女性写真家の仕事