ユーロ2008組み合わせ決定。サッカー

おいコラ、ギリシア(笑)。コンフェデのあのざまで、なんやこのグループは。ポット1にも入れたくないくらいやのに、予選の組み合わせまで。まあでもノルウェーにはもう勝てんか。カリューさん、たのんます。
厳しいのはフランス、イタリア、ウクライナが被ったB組と、スウェーデン、スペイン、デンマークが同居するF組か。というわけで、気の早い勝ち抜け予想も付属。
◎⇒本命 ○⇒堅し △⇒穴 ▲⇒大穴

<グループA>
ポルトガル △ポーランド ○セルビア・モンテネグロ ▲ベルギー フィンランド アルメニア アゼルバイジャンカザフスタン
ポルトガルセルビア・モンテネグロの通過は堅いところか。伏兵ポーランド、ベルギーには要注意。


<グループB>
○フランス ◎イタリア △ウクライナ ▲スコットランド リトアニア グルジア フェロー諸島
⇒フランスは間違いなくジダンが引退するはず。戦力ダウンは避けられず。ウクライナにコケるかもね。思わぬところでこける可能性も。トッティカッサーノが健在ならば、イタリア優位か。ウクライナシェフチェンコ次第。ワールドカップの結果がかなり影響する可能性も。


<グループC>
ギリシャ ◎トルコ ○ノルウェー △ボスニア・ヘルツェゴビナ ハンガリー モルドバ マルタ
⇒難しい。やはりトルコか。全ては元凶はギリシアノルウェーがどの程度の力か。ワールドカップの影響はゼロなので、やはりトルコ、ノルウェー抜けか。


<グループD>
チェコ ◎ドイツ ▲スロバキア △アイルランド ウェールズ キプロス サンマリノ
⇒最初はチェコに◎、だが肝心なことを忘れていた。ネドベドがいない。やはりドイツか。しかし、ワールドカップの結果次第ではドイツに大確変が起こる可能性も。


<グループE>
イングランド ○クロアチア △ロシア ▲イスラエル エストニア マケドニア アンドラ
イングランドクロアチアで手堅いか。しかし、ロシアが不気味。


<グループF>
スウェーデン ◎スペイン △デンマーク ▲ラトビア アイスランド 北アイルランド リヒテンシュタイン
⇒予選だけならスペインにお任せ(笑)。さて2位はどうするか。人材的(と言ってもズラタンだけだが)にスウェーデンに○。▲は北アイルランドにつけたかったが、前大会の成績を鑑みて、ラトビアに。


<グループG>
◎オランダ ○ルーマニア △ブルガリア ▲スロベニア アルバニア ベラルーシ ルクセンブルク
⇒オランダで決まり。問題は2位。ブルガリアがどこまで復活してくるか。ルーマニアもかなりてこ入れを図るはず。