携帯がおかしくなる

当方の携帯は某D社なのですが、先週末から携帯がおかしくなりました。機種はF社。具体的な症状はと申しますと…、
i-modeのページが表示(ダウンロード)できない
②メールが受信できない
③メールの送信はできる。ただし、何故か「送信できませんでした」との表示が。
リセットしたり、色々したりしたのですが、一向に良くならず。しばらくメールが来ませんでした。サミシイですね。ま、もともとあんまし来ないから不都合は無いのですが…(^ ^;)
ところが、あることをしてみると突然機能が回復しました…!それはというと…、
・バッテリーを抜いて、また差して再起動。
…、おいコラ。(-_-+)
で、問い合わせをすると…来るわ来るわの20件。ま、いつものごとく用の無いやつばっかだったんですが。どうやら内部のOSのバグだったみたいです。というわけで一件落着。携帯も複雑になって、メカ以外の部分で不具合が起こるようになったということをつくづく実感する今日この頃です。