岡山遠征記

時間が前後しますが、12日と13日の土日、所用で岡山に遠征してきました。
とにかくオープニングからエンディングまで、イベントが発生しっぱなしでしたよ…。でもほんとに楽しかったです。
最寄の駅から新幹線でわずか30分。近い。まるで通勤電車気分・・・(汗)。しかも、土曜の朝なのに満員。デッキまで人があふれかえるほどでした。待ち合わせをしていた先輩が乗り遅れたのは内緒ですが。焦りました。岡山到着後、ホームで隣に止まっていた6両編成(自分の地元では信じられません←ネタバレ)のこだまに驚愕しつつ、タクシーで移動。9時前に遠征先に到着。なぜかその直後、先輩が到着。10分後の新幹線できたとのこと。がっくし・・・(_ _;)。
・・・
で午前中に所用を済ませ、午後はフリータイム。しめたとばかりに倉敷行きご一行に参加。んで倉敷へ。サンライナーで一駅、わずか10分。

↑結構でかい駅ですね…。高崎駅に似てるとのもっぱらのウワサ。



駅前のアーケード街を抜けて・・・、



美観地区に到達。綺麗ですね。まるで映画村のようだとのもっぱらの評判。

で、2日目は朝一で岡山城へ。

立派なもんですね。その後は市内をしばらく彷徨いました。